面接 服装

就活を成功させるために知っておきたいこと。

学生の就職活動 面接時の服装って?

就職活動では、面接がつきものですが、その時の服装はどのようにすれば良いのでしょうか。男性であれば、スーツ(リクルートスーツ)で良いのですが、女性の場合はいろいろありそうです。

男性の場合のスーツは、量販店やデパートなどでのリクルートスーツのキャンペーンなどで購入するのが便利です。これには靴やネクタイ、シャツまでセットになったものや別あつらいでネクタイやシャツの相談にのってくれる場合もあります。

スーツの色は無難な紺やグレーから黒くらいまでが許される範囲でしょう。靴は黒の革靴が基本ですが、紐ありがフォーマルです。シャツは白が目立たないでしょう。比較的自由なものはネクタイで、服装にマッチしていそうなものならば良いでしょう。

女性の場合は、スーツにもいろいろ有りますので、スカートでもパンツスーツでもどちらでも良いですし両方組み合わせることのできるものもあります。女性の場合、男性とは異なり身に付けるものの自由度が大きいですから落ち着いたものであれば問題ないでしょう。

後は、物を入れるカバンなども必要ですが、これもリクルートバッグとして売られていますので、特にこだわりがなければそれで十分です。
購入するところは、お金との相談になりますが、特に高価なものを購入することもないのではないでしょうか。

記事一覧


記事一覧

Copyright(C) 2012 就活を成功させるにはどうすればいい?就職活動で落ち続ける人の処方箋 All Rights Reserved.

QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system